昭和の食卓(ちゃぶ台)

ああ、懐かしい食卓風景。
おかずはアジの焼き魚がメインだけど、最後はたくあんバリバリでお腹一杯になるまで、ご飯が食べられたのは幸せ!😊

IMG_0521-c7686.jpeg
(Source: Facebook )

この記事へのコメント

  • おぎひま

    こんにちは。

    バァちゃんは、こういうちゃぶ台でゴハンを食べた後、、、
    ご飯茶碗にお茶(場合によってはお湯)を入れて飲んでました。
    茶碗の予備洗いになり、手間が減るのでしょうね。
    バァちゃんは「こうしないと、食べたものがコナれない」
    とか言ってましたが。。。。
    2025年06月11日 14:35
  • 凡・ハヤト

    ◆おぎひまさま
    こんばんは。

    終わったお椀でお茶、やっていましたね。^^
    2025年06月11日 22:07
  • narayama2008

    こんばんは。

    ちゃぶ台、星一徹がひっくり返していましたね(^^)
    2025年06月11日 22:49
  • 凡・ハヤト

    ◆narayama2008 さま
    おはようございます。

    あのアニメを見て真似をし、ちゃぶ台をひっくり返す父親もいたのではないでしょうか?^^
    2025年06月12日 01:38
  • ゴンマック

    おはようございます。
    昭和の食卓、ちゃぶ台いいですね。
    たくわんが美味しそう、いい時代でしたね。
    2025年06月13日 03:38
  • 凡・ハヤト

    ◆ゴンマックさま
    おはようございます。

    昭和っていい時代でした。
    たくあんバリバリで、ご飯をたっぷりいただく。
    あ~おかずなんか少なくても満足でした。^^
    2025年06月13日 03:46