2025年06月11日 13:47 昭和の食卓(ちゃぶ台) ああ、懐かしい食卓風景。おかずはアジの焼き魚がメインだけど、最後はたくあんバリバリでお腹一杯になるまで、ご飯が食べられたのは幸せ!😊(Source: Facebook )
おぎひま こんにちは。バァちゃんは、こういうちゃぶ台でゴハンを食べた後、、、ご飯茶碗にお茶(場合によってはお湯)を入れて飲んでました。茶碗の予備洗いになり、手間が減るのでしょうね。バァちゃんは「こうしないと、食べたものがコナれない」とか言ってましたが。。。。
この記事へのコメント
おぎひま
バァちゃんは、こういうちゃぶ台でゴハンを食べた後、、、
ご飯茶碗にお茶(場合によってはお湯)を入れて飲んでました。
茶碗の予備洗いになり、手間が減るのでしょうね。
バァちゃんは「こうしないと、食べたものがコナれない」
とか言ってましたが。。。。
凡・ハヤト
こんばんは。
終わったお椀でお茶、やっていましたね。^^
narayama2008
ちゃぶ台、星一徹がひっくり返していましたね(^^)
凡・ハヤト
おはようございます。
あのアニメを見て真似をし、ちゃぶ台をひっくり返す父親もいたのではないでしょうか?^^
ゴンマック
昭和の食卓、ちゃぶ台いいですね。
たくわんが美味しそう、いい時代でしたね。
凡・ハヤト
おはようございます。
昭和っていい時代でした。
たくあんバリバリで、ご飯をたっぷりいただく。
あ~おかずなんか少なくても満足でした。^^